アイが足りないと...
これはFBにもあげた話なのですが、あまりにもはまりすぎていたので、こちらにも。
さて、最近、再度、さび付いた頭をブラッシュアップしようと勉強会に出ているのですが、その時の話。
三位一体がトピックになり、その際、先生が心、身体、そして「sprit」と書いたのです。
心と体が引き裂かれる...? 何か三位一体に関わる意味深い話なのかなと聞いていたのですが、どうやら「魂」と書いたつもりだったことが内容からわかり始めました。(先生の名誉のために書きますが、この方の知的活動量は敬服するものがあり、膨大な知識の中から引きだしてきた情報だったため、若干誤差があったみたいです)
そこで、話の区切りがいいところまでまって、「そういう意味でしたら、「i」が足りません!」と言ったところ、先生を含め、参加者のほとんどの人が「愛」が足りないと思ったそうです。
言った私のほうが「えっ?!」
で、みんなで大笑い。
確かに「i=愛」がなければ心と体はバラバラにスプリットされてしまいます。
あまりにもはまりすぎて、みんなでしばしば笑い続けてました。
でも、皆さん、本当に気を付けてくださいね。
「i=愛」が足りないと、心と体は分かれてしまいますから。
「アイ」は大切ですね。
- コメントする
- トラックバック(0)
-
トラックバックURL: https://www.iecs.co.jp/mt/mt-tb.cgi/18